California Drinks sweets

キム・カーダシアンが飲んでいるグリーンの飲み物が気になる!

LINEで送る
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

以前キム・カーダシアンがいつも食べているサラダにいて書きましたが、今日はそのサラダと一緒にいつも彼女が飲んでいる緑色の飲み物についてご紹介。

なんと緑茶とあのフルーツの組み合わせ

このドリンク、「あれは何を飲んでいるのか?」と、サラダとともにだいぶ話題になっていました。そこで、キム自身が公式ツイッターでサラダ・ドリンク共に、彼女の住むカリフォルニア州LA近郊カラバサスにあるHealth Nutのものであることを公表したのを受けて、そのお店もここぞとばかりにウェブ番組などで商品の紹介をしていて、分量以外は意外と詳しく公開しています。
その内容によると、例のドリンクはマンゴー・グリーンティーニというなんともおしゃれな名前のもの。ノンアルコールではあるものの、カクテルシェーカーで作られています。店員さん曰く、注文したお客さんもたまに「え?お酒なの??!!」と驚くことがあるとか。
ではでは、その気になる中身は…

緑茶×マンゴージュース×はちみつ

の3つとのこと。緑茶を甘くするの?と一瞬驚いてしまうかもしれませんが、アメリカでは緑茶には大抵の場合「unsweetenedー無糖」か「sweetened-加糖」のどちらか明記されているくらい、緑茶も紅茶のように甘くして飲むのが一般的です。最初に間違えて甘い緑茶を飲んだ時に、とてつもなく甘くて悶えたのを思い出します。

それはさておき、ちょうどすべての材料が手元にあったので、マンゴー・グリーンティーニ、早速試しに作ってみました。ちなみに分量は発表されていないので適当です。大体、緑茶6に対してマンゴージュースを4にしましたが、味を見ながら調節するといいかと思います。また、はちみつは小さじ1くらい入れて、氷をたくさん入れたカクテル・シェイカーでシャカシャカしました。

mangogreenteani

サラダ同様おいしーではないですか!

はちみつの独特な香りが、マンゴーと程よいハーモニー。そこへマンゴージュースのベタつきをうまく打ち消しながら、清涼感のあるマリアージュを引き立てる緑茶のすがすがしさ…日ごろ全くワインを飲むこともない私がワイン評論家のような口調になってしまうくらい美味しいのです。暑い夏にはかなりぴったりの飲み物かもしれません!皆様もぜひお試しください!

ちなみに、ファンシーな演出のためかと思われたカクテルシェイカーも、はちみつをしっかりと溶かすためだということが作った際にわかり、これも感動。とはいえ、一般家庭に普通にあるものではないかと思うので、メイソンジャーやドリンク・ボトルなどを代用して作ってみて下さい。こんなレベルの高いドリンクにサラダを出すレストランHealth Nut、行きたいお店リストのトップ争いに食い込みましたぞ。

-California, Drinks, sweets