California Food ○○の日

8月31日は国際トレイル・ミックスの日-national trail mix day

LINEで送る
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

8月31日は、国際トレイル・ミックスの日-national trail mix dayです。お好みの材料でトレイル・ミックスを自作して、ハイキングに出かけましょう!

トレイル・ミックスとは?

そもそもトレイル・ミックスとは何でしょう?
基本的には「ナッツとドライフルーツ、そして時々チョコレート」が混ぜられたおやつの事。軽くて携帯しやすく、栄養価が高くて、持続するエネルギーが得られるので、トレイル・ハイキングなど長時間歩くようなときに適しています。

トレイル・ミックスは100年以上の歴史あり!?

1960年代後半にカリフォルニアのサーファーが初めて作ったという説があるようですが、1958年のジャック・ケルアックの著作にすでにトレイル・ミックスについての記述もあり、また、遡ると1910年代に旅作家であるHorace Kephartが自身のキャンプガイドで、トレイル・ミックスという名前はなかったものの、ナッツとレーズン、チョコレートの組み合わせを推奨する内容が残されています。

ということは、トレイル・ミックスには100年以上の歴史があるってことですね!

実際に作ってみましょう!

トレイル・ミックスの材料には特に規定はないので、好きなものを入れて作ることができます。でも、乾燥や熱に弱いものは向いていないかもしれません。なので、チョコレートは「お口で溶けて手で溶けない」ものを選びましょう!

trail-mix2

ミックスナッツ、レーズン、M&Mの組み合わせです。合衆国料理研究所署員は大好きすぎて食事前に食べすぎておなか一杯になるいう事態が多々起きます。甘いものとしょっぱいものが絶妙に混ざっていますから、「やめられない、止まらない」という状態になるのも無理はありません。

と、いうことで、31日の国際トレイル・ミックスの日にはオリジナルを作って出かけましょう!

-California, Food, ○○の日