Food sweets

NOUGATと書いてヌガーと読む。アンドロイドのOSではなく食べ物のお話です。

2016/07/14

LINEで送る
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

ヌガーとは?
作り方はいろいろあれど簡単に言うとソフトキャンディーの一つです。
メレンゲを使って作られた白いものは、マシュマロがキャラメルになったような、最高のお菓子です。

実は先日、そのヌガーが入った最高においしいお菓子をお土産にいただきました。テキサス州への旅行から帰ってきた友人が「これはすごくおいしいからお土産に最適だって言われたので買ってきました。」と言いながら渡してくれたのがこの

ペカン・ログ・ロールーPecan Log Roll

NOUGAT「へーおいしそうですね!」と言いながらもぐもぐ。
「ななな、なんですかこのおいしい食べ物はー!!!」と美味しすぎて大興奮。

細かく砕かれたペカン・ナッツが白いヌガーの周りにぎっしりとまぶされた見たこともないこのお菓子。調べてみると全米に広く展開している高速道路沿いのコンビニエンスストア・チェーン店である
Stuckey'sが販売をしてポピュラーになったお菓子という事。さすがに日本で入手する方法はありませんが、レシピを紹介しているサイトを見つけました。英語のレシピですがチャレンジしてみてください。研究所も近々試してみたいと思います。

ちなみに、今回いただいたペカン・ログ・ロールはCracker Barrelというお店のもので、
Stuckey's以外のお店も販売しているようです。アメリカ旅行の際はちょっとロードトリップして高速沿いのコンビニによってお菓子を買うのもいいかもしれませんね。

私はLove'sというコンビニのロゴが大好きでロードトリップの際はよく寄ってはスナックを買っていました。
love'sこちらはお土産に買ったトラベルマグ。ボロボロですが捨てられません。

 

-Food, sweets
-